NEW

2022年 目標設定の決め方【まとめ】

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は2022年の目標設定の決め方のまとめ編になります!!               これまでの記事を読んでいない方にもなるべくわかりやすくお伝えしていきますのでチェックしてもらえると嬉しいです!!

それでは早速進めましょう!!

 

目標設定の決め方の流れ

 

ゴールを決める(なりたい姿)

現状の把握(いまはどうか?)

ゴールと現状のギャップを考える

ギャップを埋めるための行動をする

行動をしてよりよくするための再チェックする

ゴールに近づく!!

 

以上のような流れが全体的な目標設定の決め方になります。                目標設定を決める上で大事なことは、なりたい姿を決めること。そして現状を把握することです。

この二つがまずは大きなポイントになります。

そうすることでその差を埋める行動を考えることができますし、より行動が明確になるので動きやすくなるかと思います。

ぜひ、目標設定を決めることできない。まだ決まっていない。もう一回考えてみたい。などより行動が明確になるようにチェックしてみるのもいいかもしれませんね!!

 

まとめ

 

今回は目標設定の決め方について説明してきました。                   前回までの二つの記事を読んでいない方で気になる方はチェックしていただいてより理解した上で、目標設定をして2022年をチェレンジする年にしていきましょう!!

2022年 目標設定の決め方【まとめ】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ