NEW

2022年 目標設定の決め方【続編】

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

前回に引き続き、目標設定の決め方についてお伝えしていいきます。         もし、前回に記事をチェックしていない方は読んでもらえると今回の内容に繋がってきますので宜しければ確認してみてください!!

 

ステップ2

 

ステップ1では、目標(なりたい姿・・など)を決めることが大切であるとお伝えしました。

次に考えることは現状の把握です。

・今の自分の現状はどうなのか??

・何が足りないのか?

これらの現状の把握をしましょう!!

 

これをすることで目標(ゴール)と現状の二つを確認することができたかと思います。まずはここをしっかり考えること。想像することが目標設定においてとても大事なことになります!!

 

ステップ3

 

次のステップです。

これまではステップ1でゴールを設定。ステップ2で現状の把握をしました。    そして、ステップ3ではギャップを考えます。

ギャップというのは、ステップ1とステップ2での差のことです。

つまり、、

ゴールは腹筋をバキバキに割りたい。現状は割れていない。

では、なぜ腹筋が割れていないのか?を考えます。

例えば理由として、腹筋を行う回数や頻度が少ないなどがあがります。

 

このゴールと現状とのギャップを埋めることが目標設定が明確になります。      そのため行動としては、腹筋を毎日10回を3セットを5種目行うということになります。

 

次回は最終のまとめ編になります。

2022年 目標設定の決め方【続編】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ