NEW

2022年 目標設定の決め方

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!                   2022年がスタートして、数日間が過ぎましたがトレーニングのモチベーションや目標設定はいかがでしょうか??

なかなか目標設定をすることは難しいのではないでしょうか?

そこで今回は一年の中でもモチベーションが高まる年明けのタイミングで、トレーニングにおける目標を決めることが大切であると考えています。

もし、今記事を読んでいる方でご自身の目標が定まっていないようでしたらこのまま記事を読んでみてください。

きっと何かのヒントになるかと思います!!今回は各ステップごとに説明していきますのでゆっくりチェックしてみてください。

 

ステップ1

 

まずは、トレーニングをしてどのようになりたいか”GOAL”を決めることが大切です。

 

・自分がなりたい姿はどうか?

→逆三角形の引き締まった身体になりたい・・

→腹筋をバキバキに割りたい・・

→筋肥大させて筋肉量を増やしたい・・

 

・どのような人生を過ごしたいか?

→健康で体調を崩すことなく過ごしたい・・

→運動不足を解消したい・・

 

・何ができるようになりたいか?

→ベンチプレス100kgあげれるようになりたい・・

→身体を鍛えて異性からモテたい・・

 

今回は一例を挙げましたが、これらの中を参考に自分の目標とするゴールを決めていましょう。

このゴールを決めたら次にステップ2へと進めていきます!                 続きは次回の記事をチェックしてください!

2022年 目標設定の決め方のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ