NEW

ダイエット中に罪悪感がないおやつ!3選!

【この記事のキーワード】

,

ダイエット中どうしてもおやつが食べたいと思ったことありませんか?

そこで食べても罪悪感がないオススメ食品3選を書いていきます!

この記事を読むことで今日から空腹を回避することだできるのでダイエットがより順調に進むようになります。

ギリシャヨーグルト


まず、ヨーグルトのなかで1番オススメなのはギリシャヨーグルトです!

水を切って凝縮したヨーグルトです!

タンパク質とカルシウムを一緒に取れて最高です!商品によっては脂肪0の商品もあるので特にオススメです!!

それに加え、普通のヨーグルトに比べ約2倍以上ものタンパク質があります。

なので、筋トレ後や、ダイエットに適した商品といえます!!

フルーツなどと一緒に摂取したりアレンジも簡単でしやすいので食べやすいです。

ナッツ

ナッツがなぜオススメかというと、栄養素が非常に豊富だからです!

ビタミンが豊富
ナッツには多くのビタミンが含まれています!

特にビタミンB郡とビタミンEが多く含まれています。

ビタミンB郡のなかでも、ビタミンB1・B6・B12は摂取した栄養の代謝を促し、エネルギーを作り出すのに重要とされています。

ビタミンEは抗酸化作用により、血管を丈夫にし、血行を良くしてくれます!

血行が良くなると、代謝が良くなり、身体が温まるので基礎代謝を上げることができます!

食物繊維が豊富
なかでも野菜などに多く含まれる不溶性食物繊維が豊富であり、腸を刺激して、便通を改善する効果があります。

血糖値上昇を防ぐ

不飽和脂肪酸を含んでいる

不飽和脂肪酸はコレステロール値を抑える働きがあります。

コレステロール値を下げることは、脂肪を溜めにくくするためダイエットに効果的です。

注意点
ナッツは高カロリーな食品です!

どのナッツも100gあたり500~700kcalと高カロリーな為、食べる量や食べ方を意識すると良いと思います!

適正量は1日25gほど=約1杯分とされています!

これで約150kcal~180kcalほどです!

ミックスナッツの選び方にも注意が必要です。

ミックスナッツといえば塩の効いたものを想像するかもしれませんが、塩分はむくみの原因になるのでダイエットにはオススメしません。

そしておつまみ用のナッツは、大量の油を使ってあげられていたりするのでカロリーや添加物が多いです。


そのため、無塩無油の素焼きタイプを選びましょう。

 

スルメイカ

するめはダイエット中の間食に最適な食べ物だといわれています!

なぜかというと、高たんぱくな上に、噛み応えがあり満腹中枢が刺激されるからです!

するめは1食(20g)あたり10g前後のタンパク質が含まれていて卵などよりも多く摂取することができます。


以上3商品はダイエットにすごいオススメです!!

食べすぎは良くないですが、間食にオススメなので参考にしてみて下さい!

私のインスタとHPと職場です。
気になることがあればDMで全てお答えします!!
体のことでお困りならいつでもご相談に乗ります!


Instagram


HP


いとう鍼灸整骨院

筋トレ治療家 岩松究仁浩

筋トレ治療家 岩松究仁浩(いわまつ くにひろ) こんにちは筋トレ治療家の岩松です。 普段は医療従事者として都内で働きながらトレーナーとして活動しています。 僕の専門分野はこんな感じです! *腰痛 *...

ダイエット中に罪悪感がないおやつ!3選!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ