NEW

バックプレスで肩を大きく 正しく安全に その①

【この記事のキーワード】

, ,

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

ショルダープレスはバーベル・ダンベル・マシンでも鍛えられます。

この肩のプレス種目は三角筋を多く刺激できる効果的はトレーニングでもあります。

ジムを見渡していると、肩のトレーニングプログラムに取り入れている人は多いのではないでしょうか。

ショルダープレスは三角筋を鍛えるに有効なことはもはや疑問はないでしょう。

更にバーベル・ダンベルを用いてフリーウェイトで行えば、バランスを取るために周囲の筋群も働かせることにもなります。

そのショルダープレスもやり方が幾通りかあり、首の後ろからバーを押し上げていく動作、バックプレス(又はビハインドネック・ショルダープレス)があります。

このバックプレスの場合、首の後ろからバーを持ち上げていくため、動作範囲が大きくなります。

顔の前で押し上げていくフロントプレスに比べると、後ろに反るような姿勢になりやいので、軸を維持するためにも更に多くの部位が関与してきます。

肩を大きくしていきたいという願望は、筋トレを継続している人ほど誰もが持つ望みでもあります。

その為にバックプレスで肩を鍛えていくプログラムも取り入れてみるのもいいでしょう。

・YouTube

↓↓↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCj1mHJkJqPymPmvJtGe2I1Q

・ホームページ

↓↓↓↓↓

https://songtaeil-814.sakura.ne.jp/wp/

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

・Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

バックプレスで肩を大きく 正しく安全に その①のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ