NEW

パワー向上のクイックリフトについて

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回のテーマは、「パワー向上のクイックリフトについて」お伝えしてきます!   今回はどちらかと言うと競技パフォーマンスアップをしたい方に見てもらいたい内容になります!!

競技パフォーマンスアップするためには、パワーを向上する必要があります。そのためには、ウエイトトレーニングでも動作スピードがはやい種目を選び必要があります!

それはクイックリフトです!!

クイックリフトとは、クリーン・スナッチ・ジャークなどです!!これらは全身を爆発的にトレーニングできる種目です。

今回はこのクイックリフトについてお伝えしてきます。

まず、メリットからです!

・ウエイトトレーニングの中でも、動作スピードが求められる種目です。      そのため、競技のように動作を加速し続けるような場面でのパフォーマンスアップに向いています。

・爆発的な力を発揮できる種目

これらがメリットになります!!

そして、次にデメリットです。

・高度なテクニックが必要です。そのためフォーム習得が難しい。

・動作に回旋するような動きがないので、回旋するような動作パフォーマンスアップにいまいちです。

 

まとめ

 

今回は、競技パフォーマンスアップするためのクイックリフトについてお伝えしました。スポーツのパフォーマンスアップしたい方は、動作を習得してレベルアアップしていきましょう!!

今回の記事も読んでいただきありがとうございました!

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

パワー向上のクイックリフトについてのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ