NEW

人は歩かない世の中がすぐに来る

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回のテーマは、「人は歩くことが少なる」ことについてです。皆さんは日常生活で歩くことは多いですか?それとも少ないですか?

おそらく5年、10年前と比べて、歩く機会が少なくなったかもしれません。     それは世の中が便利になったからです!!

今や好きな食べ物はウーバーイーツなどの宅配が進んでいます。また、仕事もリモートワークなど在宅勤務も当たり前になってきています。そして、家で筋トレやトレーニングをすることもできます。

これら世の中の進歩によって、歩く機会が減っています。

ではなぜ、歩くことが必要なのでしょうか??

それは、歩くことで健康はもちろん、体の状態を良くすることができます!!

しかし、運動をしないことにより様々な病気につながります。逆を言うと、多くの生活習慣病は運動によって改善されることがほとんどです。

皆さんは、どうでしょうか?歩く習慣、運動する習慣はありますか?

 

まとめ

 

この先、世の中の人は歩く機会や運動する機会が減る可能性が多くあります。

もちろん悪いことではありませんが、それによって健康を害する人が出てくる可能性が多いです。そのため、国の医療費が多額になる世の中が待っているかもしれません。

このことを先んじて、運動する習慣や身体を動かす習慣をつけることが今大事なのかもしれません。

ぜひ、皆さんは運動によって、健康を手に入れることをしていきましょう!!

人は歩かない世の中がすぐに来るのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ