NEW

ハンマーストレングスのフロントプルについて

【この記事のキーワード】

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

本日は、「ハンマーストレングスのフロントラットプル」についてお伝えしていきます。このハンマーのフロントプルは背中を鍛えるトレーニング種目として、非常に人気です!多くのエニタイムなどの24時間ジムで設置されているかと思います。

しかし、フォームややり方がわからない方も多くいるかと思いますので、少しマニアックになりますが、興味がある方は読み続けてください。

 

このフロントプルは引くだけでもしっかり広背筋に聞かせることができますが、少しコツを掴むとより収縮感が得ることができます!!

 

広背筋下部を狙うためには?

 

フロントプルで広背筋下部を狙うためには、肘を真下に引いてくることがポイントです!!

また、グリップの握り方ですが、グリップの内側ぎりぎりを握ってあげると、より広背筋下部に刺激が入りやすいです。

そして、しっかり戻す時にストレッチをかけることも大切ですね!その時に、胸はパットに押しつけて、腕だけ引き伸ばされるイメージです!!

 

ワンハンドがお勧め?

 

フロントプルは、ワンハンドで行うことで身体をやや引いた時に、側屈させることができるのでより刺激が入りやすくなる特徴があります。

 

まとめ

 

今回は、ハンマーストレングスのフロントラットプルのコツについてお伝えしました!広背筋下部を狙うのみおすすめの種目ですので、もしこのマシンがジムにある場合は、必ず行うことをお勧めします!!

ハンマーストレングスのフロントプルについてのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ