NEW

タンパク質の過剰摂取で痩せないかも⁉️

[体重×1.5g摂った方が、それ以下よりも筋タンパク質合成レベルが高くなった]というデータがあります。


しかし本当にタンパク質は体重×1.5g〜2gは必要か?という疑問が。


筋肥大を目指している方、マッチョの方は筋分解を防ぐ・筋肉の合成を目指して体重×1.5g〜2gで良いと思います!
しかしダイエットしている方は少しおさえてください。


トレーニングをして筋肉にストレスがかかると脳から筋タンパク質合成の指令が出て栄養を使ってくれます!
筋肉のストレスが足りない場合は摂取したタンパク質は使われないです。つまりオーバーカロリーになり太ります。


一般的にタンパク質は熱に変換されやすいので太りにくいとは言われていますが、過剰摂取は太りますから気をつけてくださいね!


オススメはトレーニングする日は体重×1.5g
トレーニングしない日は体重×1g
というように分けるのもあり!


自分のカラダと向き合って見てください

セレブリティボディメイクトレーナーYOHEI

セレブリティボディメイクトレーナーYOHEI 日本大学文理学部体育科卒し解剖学、栄養学、運動生理学のエキスパート。毎年ハワイ大学で行われる解剖実習に10年連続参加。 1ヶ月300セッションをこな...

Pick Up

タンパク質の過剰摂取で痩せないかも⁉️のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ