NEW

部分痩せは可能なのか?

【この記事のキーワード】

,

今回の記事は誰もが気になる「部分痩せは可能なのか?」という問いについて説明していきたいと思います。

この記事に目を通していただければ部分痩せがかのうなのか、自分の痩せたい部分を痩せさせるにはどうすればいいのか、ということがわかります。つまり、あなたの理想の体型にまた一歩近づくことができるというわけです。

①部分痩せは可能なのか

結論から言いましょう。

部分痩せは不可能です。おそらくこの事実を知って心底落ち込んでいる方もいらっしゃるでしょう。しかし現実として痩せたい一部分だけを痩せさせていくなんてことは不可能なのです。理由はとてもシンプルです。体脂肪というのは一部分だけ落ちていくのではなく、体全体の脂肪がゆっくりと落ちていくと決まっているのです。

よくSNSや動画などで「私は~をして~の部分だけ痩せました!」という方も見かけますが、彼ら彼女らは事実を言っているんではなく過大広告をして人を集めているだけなんです。人が集まればなにかしらの商品を沢山売ることができます。そのためにあのようなことをネットに出しているのです。

②痩せたい部分を痩せさせるには

先程伝えた通り、部分痩せというのは不可能です。

しかし部分的に少しだけ痩せやすくさせることは可能です。

人の体は面白く、より筋肉を使う部分に関しては体脂肪が薄めになっています。

つまりここからわかることは、痩せたい部位の筋肉を鍛えれば鍛えるほど、その部位の脂肪が燃焼しやすくなるというわけです。

脚ならたくさんスクワットを行えばいいし、背中なら懸垂などをたくさん行えばいい。

ただし誤解してはいけません。

その部位を鍛えると確かに他の部位に比べて脂肪燃焼はしやすくなりますが、結局消費カロリーより摂取カロリーを下げて行くことが必要不可欠です。

その部位だけを鍛えていくとその部位だけが細くなるなんてことはありません。

全体的に痩せていくがその中でも比較的痩せやすくなる程度と捉えてください。

[まとめ]

まずは部分痩せは不可能です。

しかし特定部位を鍛える頻度を上げることでその部位の脂肪燃焼効果は高まります。

なんで全体的に痩せるようには務めるが、より痩せたい部分に関しての筋トレは頻度を増やしていくことが重要です。

【準備が簡単な食事!減量/増量両方可】

パーソナルトレーナー

鹿児島壮志(かごしまたけし)

出身:北海道

Instagram→take1_fit

公式ライン@→@734grqwc

【「FITNESTの記事を見た」と僕のInstagramまたは公式ライン@にメッセージをくれればパーソナルトレーニングが割引で行えます!!】

部分痩せは可能なのか?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ