NEW

扁平足は下半身太りの原因

【この記事のキーワード】

, ,

こんにちは!


池袋を中心に活動しています。

女性専用パーソナルトレーナーの美智子と申します。

『下半身だけがなぜか痩せない』

『お気に入りのズボンが上まであがらない』

『お腹がぽっこりでている』

せっかく買ったズボンが履けない、、、

めちゃくちゃ悲しい気持ちになりますよね、、

このようにあなたが今悩んでいたら、

扁平足が原因の一つになっている事が考えられます。

 扁平足とは?

扁平足とはどんな状態かというと、

土踏まずを形成している内側の縦アーチが崩れ、足裏が平らになった状態です。

土踏まずは成長するにつれて形成されていますが、乳幼児のころは誰でも扁平足です。

大人になってからの扁平足は、運動不足や加齢による筋力の低下、肥満による負荷の増大などが原因とも言われています。

 じゃぁなんで扁平足が下半身が太りやすくなるのか


本当はアーチが出来ている、足裏のアーチが潰れてしまっている為、足裏が不安定になってしまうんです。

そうすると、どうなるのかというと、

ふくらはぎや、太腿に負担がかかって、下半身太りに繋がってしまいます。

もも裏やお尻、内ももの筋肉にも力を分散させたいのですが、この筋肉たちがお休みしてしまい、下半身が太くなりやすいんですね。


なので、まずは一番の土台作りからスタートする為に、足裏のアーチを作るトレーニングをご紹介しますね!

 

 美脚には土台作りが鍵

1.足と足の間にボールを挟みます

2.親指が浮かないように踵を上げ下げしていきます

3.ボールが落ちないように注意する

4.15回を3セット行う

5.親指が地面から離れないように注意する

この、トレーニングにより、足裏のアーチを作る筋肉を鍛える事が可能です^_^

下半身だけが太い、

お気に入りのズボンが入らない、、

そんなあなたはチャレンジしてみてくださいね!


現在10月30日まで1名様モニター募集中!

キャンペーンを実施しております!


自分には、何があっているのか、どういうトレーニングが良いのか、食事はどうすれば、痩せるのか、知りたいなという方は、パーソナルトレーニングにきてみてください😌


こんな方はぜひお待ちしております!


▶︎運動嫌いで一人じゃ頑張れない

▶︎ヒップアップ/美脚/二の腕痩せ/お腹痩せ

▶︎あなたの理想の身体になれる食事法をしりたい

▶︎部分的に気になる脂肪・たるみを燃焼

▶︎無理はしないあなたに合わせた筋トレ


完全個室女性専用パーソナルトレーニングジム


★HP★

★LINE@★

★instagram★

 

営業時間:10時~22時(お客様のご希望ございましたらお伝えください。)

 

東京都豊島区南池袋2-30-8友泉南池袋ビルB1

JR「池袋駅」東口から徒歩5分、有楽町線「東池袋」駅から1分、都営荒川線「東池袋四丁目」から2分

扁平足は下半身太りの原因のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ