NEW

有酸素運動+食事制限は痩せる?

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!

池袋、恵比寿を中心に活動しています。


女性専用パーソナルトレーナーの美智子と申します!

先日、このような方がいらっしゃいました。


運動

ウォーキング10キロ毎日+ヨガ


食事

一日600kcal前後

おにぎりやサラダや果物

だけど痩せない、、、私は何しても、もう痩せないんじゃないかって。悩んでおられたんです。

めちゃくちゃ努力をされていますし、これを見ると痩せそうに誰もが思いますよね。

ですが、これ実は痩せないんです。

原因は、明らかな、筋力不足と栄養不足、この2つが原因です。


今日は何故痩せないのか、についてお話ししていきたいと思います。

 

 長時間の有酸素運動はやせにくい


ウォーキングやヨガは有酸素運動に分類され、

筋肉も一緒に減らしてしまう運動だから痩せにくくなってしまいます。

有酸素運動→エアロビクス、ジョギング、ウォーキング、水泳、ヨガetc

やればやるほど筋肉を減らし代謝が下がってしまいます。


1時間10キロウォーキングしたとしても、痩せにくくなってしまいます。


年齢を重ねていくと筋肉量は減りどんどん痩せにくい身体に嫌でもなってしまうんですね。。。

じゃぁどうすれば良いのか。


筋肉をつける運動は筋トレでしか、できない事です。

 

 筋トレってどんな運動?


トレーニングの種類は沢山ありますが、

たった10回なのに、足が小鹿みたいになったり、ぷるぷるしてくるような運動です。笑

ずっと動き続けられる有酸素運動ではなく、


8回〜10回、時間にすると30秒から40秒程度、瞬発的に動かす運動です。


なので、運動を変えていく事で、痩せにくい身体を作る事が期待されます。


二つめは、

 

 栄養不足


人間の身体って食べ事を少なくすると痩せるという単純な身体ではなく、少なくすればするほど、飢餓状態、低代謝になり身体を守ろうとします。

よく炭水化物を少なくしすぎにより、頭が働かない、力が入らない、などの現象が起きますが、まさに栄養不足、低代謝の状態になっているんです。


もともとあった基礎代謝(寝ていても脳や内臓、肝臓が動いている事で消費されるエネルギー)をどんどん下げることにより、なるべくエネルギーを使わないように生活しようとするんですね。

だからあまり食べてないのに、痩せない、有酸素運動プラスされさらに、痩せにくい、太りやすい身体が作り上がっていくんです。


もしも今、食べてないのに痩せない、有酸素運動を沢山している、頑張ってるのに結果がついてこない、あなたはご相談ください!

10月1名様モニター募集中

申し込み期限10月30日


自分には、何があっているのか、どういうトレーニングが良いのか、食事はどうすれば、痩せるのか、知りたいなという方は、パーソナルトレーニングにきてみてください😌


こんな方はぜひお待ちしております!


▶︎運動嫌いで一人じゃ頑張れない

▶︎ヒップアップ/美脚/二の腕痩せ/お腹痩せ

▶︎あなたの理想の身体になれる食事法をしりたい

▶︎部分的に気になる脂肪・たるみを燃焼

▶︎無理はしないあなたに合わせた筋トレ


完全個室女性専用パーソナルトレーニングジム


★HP★

★LINE@★

★instagram★

 

営業時間:10時~22時(お客様のご希望ございましたらお伝えください。)

 

東京都豊島区南池袋2-30-8友泉南池袋ビルB1

JR「池袋駅」東口から徒歩5分、有楽町線「東池袋」駅から1分、都営荒川線「東池袋四丁目」から2分

有酸素運動+食事制限は痩せる?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ