NEW

足指うまく使えていますか!?

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

 

本日は足の関節についてご紹介させていただきます。

 

足の指をうまく使ってあげるといいですよとよく聞くと思います。

ではなぜ足の指をうまく使ってあげないといけないのかについてです。

足の指と言っても指先だけではないです。
動かして欲しい足の指はかなり広い範囲でついています。

足の指先だけでは筋肉がついている部分が限られてしまいます。
ですので足の半分までしっかりと動いてくれるようにして欲しいです。

 

そこで初めて足の指が動いていると入れると思います。

 

足がうまく動かなくなってしまうと扁平足や外反母趾、内反小趾などの足の疾患につながります。

足は由一地面についている関節になります。その土台となる関節がしっかりと機能していないと積み木と同じでほかの場所にエラーがでてしまいます。

ぜひ足の指トレ頑張ってみてください!!

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥33,000

回数券8回  ¥61,600


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

足指うまく使えていますか!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ