NEW

背中の発達に必要は種目は? その①

【この記事のキーワード】

, , ,

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

背中の筋肉を鍛えて発達させていくために、有効なトレーニング種目は?

背中は色々な筋肉が集まって形成されています。

故に背中を鍛えるトレーニング種目は様々です。

そこで有効はトレーニング種目を紹介していきます。

【チンニング】

いわゆる懸垂です。

バーに手を掛けてブラ下り、自信の身体を上に持ち上げていく種目です。

チンニングはブラブラとブラ下がった身体を、安定した軌道で上下にコントロールしなければなりません。

その為に働く筋繊維は多く、固定させるためにあらゆる背中の筋肉が動員されので、強い刺激を与える事ができます。

また、身体自体はブラ下がっているため自由が効きます。

それを利用して様々なグリップ、様々な挙げ方が可能になります。

バリエーションご豊富なのもチンニングの魅力とメリットです。

その代わりチンニングを良いフォームで行うには、それなりの経験や力が無いとできません。

なので女性やトレーニング初心者には難しいでしょう。

しかしチンニングを極めると背中の筋肉はバランス良く鍛えらると言っても過言ではありません。

チンニングは腕を上げたポジションから始めるトレーニングですので、ロウイングに比べて、ストレッチした状態を意識して刺激できます。

可動範囲も広がり、背中にはより高い刺激と効果を与えられます。

https://songtaeil-814.sakura.ne.jp/wp/

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

背中の発達に必要は種目は? その①のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ