NEW

呼吸うまくできてますか!?

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。

本日は、呼吸についてをご紹介させて頂きます。

呼吸がしっかりとできていないと、肩こりや腰痛や交感神経が優位になることによりストレスや睡眠不足やイラつきなどにつながります。

 

では呼吸は腹式呼吸をしましょうと言われることが多いと思います。

ですがなかなかすぐにできる人はいません。

その理由は

・腹式呼吸のやり方を知らない
呼吸のやり方が知らないとなかなかうまく行きません。
なのでまずは腹式呼吸のやり方を何度もやり続けることがおすすめです。

・呼吸の入る空間がない
腰が反ってしまったり、胸の骨の剣状突起が上にむいているなどしていると呼吸の入る空間がなくなってしまいうまく横隔膜が使えなくなります。

・横隔膜と骨盤低筋群が向きが正しくない
横隔膜と骨盤低筋群の向きが正しく向いていないと呼吸も入りにくくなってしまいますし、内臓の位置も正しくなくなってしまうので、ぽっこりお腹のようになってしまいます。

 

腹式呼吸は継続して続けてみてください!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥33,000

回数券8回  ¥61,600


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

呼吸うまくできてますか!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ