NEW

腸内環境とダイエット

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。
ばんと申します。

 

 

本日は、ダイエットと腸内環境についてをご紹介させて頂きます。

 

簡単に言いますと、腸内環境が悪い代謝が落ちてしまいます。

代謝が落ちるとダイエットに不利になってしまいます。

 

代謝は基礎代謝、活動代謝、食事誘発性熱産生があり基礎代謝が落ちてしまします。

基礎代謝は肝臓、心臓、脳、筋肉などで60%程度を占めています。

なぜ腸内環境が低下すると代謝が下がるのか

 

便秘やタンパク質過剰摂取などにより腸内に消化できなかったものが残ってしまうとその消化できなかったものなどを肝臓で解毒しないといけなくなります。

肝臓が過剰に働きすぎてしまうと肝臓の負担が大きくなりすぎてしまって、肝臓の機能が低下してしまいます。

そうすると基礎代謝が下がり、ダイエットに不利になってしまいます。

 

ですので、ダイエットでなかなか進まない人は腸内環境や肝臓を改善していくこともいいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥33,000

回数券8回  ¥61,600


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

腸内環境とダイエットのページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ