NEW

ふくらはぎが張ってしまう原因

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

バンと申します。

本日は、足関節になります。
足関節はとても大切な関節になります。

スクワットのする時に足首が硬くて下がらないなど言われたこともあると思います。
だがなんで足首が高くなってしまっているのかにですが、足首が硬くなってしまっている原因は

・筋肉の原因
足首が硬いのは、足関節の背屈制限をしていく筋肉たちでもあります
下腿三頭筋や後脛骨筋や腓骨筋群などの筋肉が硬くなっていて可動域が制限されてしまっていることがあります。

・関節可動域
脛腓関節の可動性がうまく行かないと足関節の背屈制限が起こってしまいます。

などがありますが

足の関節の可動域がないと色々な場所に影響が出てしまいます。
膝関節と股関節もそうです。

膝関節と股関節の可動域が悪くなってしまったり、逆に膝関節や股関節の可動がしすぎてしまい、太ももの前や外腿が張りやすくなってしまうなどのことがあります。

どの関節も適度に動かないといけません。

ですが足首の可動域がないのはやふくらはぎが張ってしまう原因はこれだと断言できないです。

その人の身体の状況によって原因は変わってしまいますので、一度気になる方は見てもらうのも一つです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥33,000

回数券8回  ¥61,600


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

ふくらはぎが張ってしまう原因のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ