NEW

体重が変わらなくても痩せる方法

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!!

本日のテーマは、「体重が変わらなくても痩せる方法」についてです。            今回のお題は特に女性に読んでいただきたい内容になっていますが、男性はもちろんパーソナルトレーナーの方にも読んでもらえたらと思います!!

 

皆さんは、見た目を変える=ダイエットもしくは体重を減らすことだと思いますか??

私は決して、そうではないと考えます。。

 

つまり、体重が変化しなくても見た目を変えることができるということです。

私のクライアントさんには、体重をなんとか落としたいや痩せたいという方がいますが、意外と一般的な数値であることが多いです。この状態で、体重を減らしすぎても健康を害することも考えられます。

その際に、私が提案することは、体重という重さではなく、見た目を変えることです。見た目を変えることで、カッコよく見せる、身体のラインを綺麗に見せることです。

 

そのためのポイントは、

・O脚

・猫背

・骨盤の傾き

・脊柱のライン

これらによって姿勢のラインは乱れます。よって、身体が横に広がるように見えてしまうので、決して綺麗な身体とは言えなくなります。また、太って見えてしまうということです。

 

まとめ

 

体重を減らさなくても「見え方」を変えることで、痩せて見えたり、カッコよく見えたりすることができます。

これこそが、大切なことではないしょうか。

ぜひ、体重に囚われずに見え方にも力を入れてみてはどうでしょう??

体重が変わらなくても痩せる方法のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ