NEW

意外と間違っているプロテインの飲み方!

【この記事のキーワード】

こんにちは!

都内、恵比寿と自由が丘で、姿勢改善専門パーソナルトレーニングジムを運営している、パーソナルトレーニングジムRebor代表のTAKEです!

 

今回は、意外と間違ったプロテインの飲み方をしている方が多いので、その解説をしていきます。

 

[プロテインの飲むベストタイミング]

・トレーニング終了20分後

 

結構、多くの方が、トレーニング直後に飲まれている方を見受けられますが、
トレーニング直後のプロテイン補給は望ましくありません。

 

その理由は2つ。

・トレーニング直後は副交感神経が優位に立っている。
 →消化するためには、副交感神経が優位に立っていることが望ましい為。

・筋肉の修復をするために血液が(筋肉へ)行っている。
 →血液循環・血流も胃腸に戻っていなることが望ましい。

 

従って、プロテインを飲むタイミングを「トレーニング終了20分後」に意識して
摂るようにしてみてください♪

 

更に、トレーニング60分前にもプロテインを摂取して頂くと、より効率的に筋肉を付けることができますので、金銭的に余裕のある方は、トレーニング前にも飲むようにしてみてください^ ^

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

TAKE

TAKE プロサッカー選手になることを目指して小5からサッカーを始めました。 20歳の時にプロになる為のテストを受けましたが、 結果は不合格。 毎日長くトレーニングをしたりテクニックを磨いたりと 最...

意外と間違っているプロテインの飲み方!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ