NEW

上腕三頭筋をサイズアップ その③

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

上腕三頭筋は上腕二頭筋に比べても、もともと一般的1.5倍、大きい人だと2倍近く、筋肉の面積を有します。

上腕三頭筋を力強く鍛えておくと、普通に肘を伸ばしているだけの状態でも、

(あいつ腕が太いなぁ・・・)

と感嘆されるはずです。

スポーツにおいても上腕三頭筋の機能は大きな働きをしていきます。

そこで今回も、多々ある上腕三頭筋のトレーニングを紹介していきます。

本日はダンベルを用いた、オーバーヘッドエクステンションです。

フレンチプレスとも言われている種目です。

手の平を開いて両の手の指で、ダンベルの片方の重りの部分を引っ掛けていきます。

肩甲骨を寄せて背筋を張り、肘をダンベルを頭頂部の上に伸ばして、ダンベルをセッティングします。

この時、肘をできるだけ後ろに持っていきましょう。

肘のポジションは安定させて、広げずに閉じ気味の状態を動作中ほ確保していきます。

下ろしたときに、上腕三頭筋にしっかりとストレッチがかかっているかどうか、しっかりと確認できるところまで、ダンベルを下ろしていきます。

この種目はストレッチ系のエクササイズとなりますので、このストレッチを味わっているという感覚を大事にして下さい。

https://songtaeil-814.sakura.ne.jp/wp/

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

上腕三頭筋をサイズアップ その③のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ