NEW

酵素ドリンクでファスティング痩せるの?

【この記事のキーワード】

こんにちは!女性専用パーソナルトレーナーの美智子と申します。


皆さんはファスティングはされたことありますか?


お客様のなかに、

過去にファスティングやってリバウンドした方

辛くて続けられなかった方


などおられます。

ドリンクだけのファスティングって辛いですよね💦リバウンドしたらさらに辛い。

今日は酵素ドリンクについて、痩せるのか。

メリットやデメリットについて、投稿です😉

 酵素って?なに?

酵素はタンパク質の一種で、

人は食べた後、消化、吸収、代謝といった流れで、身体に栄養を取り込みます。

さまざまな反応を身体の中で起こし、変化させながら、最終的にエネルギーとして使って人は生きています。

この流れに必ず必要になるのが酵素なんです。

 

 酵素ドリンクって何でできている?

ドクダミ、オオバコの葉、ハトムギなどの野草類や、キャベツ、ブロッコリーなどの野菜類、パパイヤやパイナップルなどの果物、オリゴ糖・黒糖・ショ糖といった糖類を入れて発酵させて作られたドリンクです。

 

 酵素ってドリンクでしかとれない?


酵素はタンパク質で出来ているので、

👉生魚、野菜、果物 


消化酵素を助けてくれる発酵食品

👉ヨーグルト、チーズ、納豆、キムチ、醤油、味噌、

このように食材からも十分に酵素を摂取する事ができます。

 食材からとれるけど、酵素ドリンクでファスティングをするメリットは?


一番のメリットは腸内環境を整え胃腸を休める事が最大のメリットなのと、

発酵する過程で、『酵素』により様々な成分が生まれているので、『酵素ドリンク』を飲む事のメリットはあると考えられます。

その期間ドリンクだけで過ごすので、痩せていきますし、悪いものは取らないので腸内環境を整え胃腸に負担が無くなるといったメリットはあると考えられます。


しかし、、、、

 酵素がよく働く温度があります。

       30~50℃


60~80℃に温度を上げると,酵素は壊れていく性質があるんです。


日本では食品衛生法で65℃以上(85℃以上の場合もあり)で加熱殺菌しなければ飲料として販売できない決まりがあるため、せっかくの酵素が死んでしまいます。(発酵する過程で、酵素により様々な成分が生まれているので、その酵素は摂取出来る)

これを考えたら酵素ドリンクを飲まなくても、食材から十分酵素を取ることはできます。

でも、腸内環境を一度リセットしたい、、


そんな風に思う方は、まずは、ファスティングではなくて、


日常生活で食べている(加工食品、添加物、アルコール、カフェイン、お砂糖、人工甘味料)この摂取を避けた食事をすることをオススメします。

なぜか、、

ファスティングってドリンクのみの生活で、その時は痩せるし、腸内環境も整うと思います。

じゃぁドリンクファスティングが終わったあと、お砂糖や、アルコールなど爆発しないでコントロールできる方はokと思います。

辛いし終わった後、一瞬でもとの食事に戻れば意味がなくなります。


酵素ドリンクは腸内環境を整えたり、胃腸を休める、ドリンクだけなので、痩せると考えられますが、リバウンドのリスクは非常に大きいと思います。

だから悪いものを入れない、その期間を作るだけで、身体は変わりますよ。

ファスティングしたり、断食したり、色んな食事法を試したけど、痩せなかった、、


そんなあなたはパーソナルトレーニング体験へまずはお越しくださいね。

自分には、何があっているのか、どういうトレーニングが良いのか、食事はどうすれば、痩せるのか、知りたいなという方は、パーソナルトレーニングにきてみてください😌

完全個室女性専用パーソナルトレーニングジム


★HP★

★instagram★

 


営業時間:10時~22時(お客様のご希望ございましたらお伝えください。)

 

東京都豊島区南池袋2-30-8友泉南池袋ビルB1

JR「池袋駅」東口から徒歩5分、有楽町線「東池袋」駅から1分、都営荒川線「東池袋四丁目」から2分


【公式LINE登録でLINE限定でダイエット・ボディメイクのお得な情報配信】


ただいま美尻・美背中トレーニング動画無料プレゼント中🎁!

酵素ドリンクでファスティング痩せるの?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ