NEW

間違えやすい食事

【この記事のキーワード】

ダイエットをするときにダイエットは食事が9割と言われたことがありませんか?
実際に私が食事指導をしているときに本人は良かれと思って食べているものが実はダイエットには向いていないというケースが多々見られます。
今回はこの勘違いしやすい食事を紹介していきたいと思います。この記事を読めば食事選択のときにもう迷わなくなります。

サラダ(ドレッシング)

よく指導をしているときにサラダをよく食べているのに痩せないという声をいただきます。

サラダの食材自体には問題がない場合が多いですが、ドレッシングにかなりの脂質が隠れていたりします。

コンビニなどのドレッシングの脂質を見てみると、1つあたり10gを超えるものもあります。これでは折角ダイエットをしているのにもったいないです。

ドレッシングはできるだけノンオイルのものなどを使うようにしましょう!!

具体的な食事

麻婆豆腐→以外に大丈夫だと思ってる人が多い
きんぴらごぼう→作るときのごま油

飲み物→食事に気を取られすぎて

焼きそば→炒めるときの油

木綿豆腐→主原料の大豆自体に脂質が多いので食べ過ぎは注意

まとめ

具体的な食事をあげましたが、クライアントさんに本当に多いものを挙げました。

ただこれは本人が悪いのではなくて、しっかりなんで悪いのかを理解すればすぐに対策できることなのです。

脂質は悪ではありませんが、取りすぎると後でズボンが入らなくなってしまうので量を考えながらうまく付き合っていきましょう。

僕のインスタとHPです。

気になることがあればDMで全てお答えします!!


Instagram


HP

間違えやすい食事のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ