NEW

トレーニング初心者が目指す基本 その②

【この記事のキーワード】

, , ,

みなさん こんにちは。

パーソナルトレーナーの宋です。

これまで全くトレーニング経験のない人

トレーニング始めて間もない人

何をやっていいか分からない人

などなど更に一歩前進するために必要なことを考えていきます。

そして本日も前回以外に、トレーニング初心者がおさえておきたいポイントを、いくつか見ていきましょう。

トレーニングではメインエクササイズ以外の種目はどれくらいの重量と回数をこなせばいいのか…

補助エクササイズとしては、10〜20RM程度からスタートしていきます。

そしてトレーニングを始めて、3ヶ月間の間で8~15レップを扱える限界の重量を、目標と定めてトレーニングを構成していきます。

食事は…

基本的に目標がサイズを大きくしていくならば、体重1kgあたりに対して、タンパク質を最低2g摂るコトをオススメします。

トレーニング後を中心に、炭水化物を十分に摂取する様に心掛けていきます。

もちろんPFCバランスのガイダンスに沿って、自分で計算していくのも、これからの為には必要な要素となります。

逆に体脂肪減少が目的なら、バルクアップよりは炭水化物を抑えていきます。

ですが、やはりタンパク質は十分に取るようにしていきます。

初心者は徹底した栄養摂取プログラムに従わなくとも、筋量アップと体脂肪減少を同時に達成しやすい傾向もあります。

これはトレーニングによる刺激が体によく反応するためで、この期間のメリットを十分に得るようするのが最大の進歩となります。

トレーニングは週何回ぐらいやればいいのか…

トレーニング初心者でも週2〜3回はおこなうコトをオススメします。

最初はそれ以上だと体の回復が難しく、疲労が溜まってしまいます。

俗に言う、筋肉が成長するのは休息時であす。

焦って毎日のうにやり過ぎてしまうと、怪我や倦怠感、ヤル気ダウンで、結局すべてを台無しにしてしまうことになるかもしれません。

https://songtaeil-814.sakura.ne.jp/wp/

パーソナルトレーニングのお問い合わせはDMにてお待ちしております。

↓↓↓↓↓こちらからお問い合わせしております。

songteail@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。

Instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/songtaeil814

宋 太一

Song Taeil 自分の目標に合った カッコいいカラダ作りのために、タフなカラダ作りのため 基礎からあらゆるテクニックまで、筋肉トレーニングでのお悩みを解決いたします。 競技歴 ・CJBBF ...

Pick Up

トレーニング初心者が目指す基本 その②のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ