NEW

猫背姿勢で背中のお肉をとりたい女性はまずこれ

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!女性専用パーソナルトレーナーの美智子と申します。


猫背姿勢で背中のお肉をとりたいんです。

そんな方は背中のトレーニングをする!


間違いでは無いですが、まずは背骨の動きを良くするという事から始めるのが大切なんです!


今日は猫背ではみにく、が気になる、そんな方が、より効果的にトレーニングするための、コツをお伝えします。


このように背骨って、動かしたいところと、動かしたくないところがあります。


ですが猫背姿勢の方は、動かしたい、胸椎というところがガチガチに固まってしまっている状態なんですね。


猫背だな〜というあなたはこんなふうな不調になやまされていませんか?

 

 背骨の動きが悪いとダイエットに悪影響

自律神経の乱れにつながります。


胸椎の動きが悪いと

👇

胸式呼吸が中心になる

👇

交感神経優位になる

👇

常に興奮状態


・イライラ

・眠りが浅い

・頭痛


などダイエットにも悪影響なんです。

 

 猫背の状態でトレーニングしても効果は出ない

背骨はもともと少し丸いのですが、


猫背姿勢の方は、それが過剰になっている状態で、背中の筋肉が使いずらく、腕ばかりにきいてしまう、逆に首が前に出てしまう、などと、さまざまな影響があります。

 

 よくあるローラーの使い方、、

腰そって行ってしまうパターン。


 確実に腰をそらないパターンは?

 


このように腰をそってしまう方は、内腿にボールを挟んでやってみると、確実です。


動画で確認してみましょう!

いかがでたか?

ぜひトレーニング前に背骨から動かしてあげてくださいね!


自分には、何があっているのか、どういうトレーニングが良いのか、食事はどうすれば、痩せるのか、知りたいなという方は、パーソナルトレーニングにきてみてください😌


完全個室女性専用パーソナルトレーニングジム


★HP★

★instagram★

 

営業時間:10時~22時(お客様のご希望ございましたらお伝えください。)

 

東京都豊島区南池袋2-30-8友泉南池袋ビルB1

JR「池袋駅」東口から徒歩5分、有楽町線「東池袋」駅から1分、都営荒川線「東池袋四丁目」から2分


【公式LINE登録でLINE限定でダイエット・ボディメイクのお得な情報配信】


ただいま美尻・美背中トレーニング動画無料プレゼント中🎁!

猫背姿勢で背中のお肉をとりたい女性はまずこれのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ