NEW

痩せてるのに寸胴な女性は、まずは〇〇から!

【この記事のキーワード】

こんにちは!女性専用パーソナルトレーナーの美智子と申します。


ウエストのくびれを作りたいあなた、ひねったり、丸めたり、頑張っていませんか?


それよりもまず大事な事、それは呼吸です😌


どうしてもくびれが出来ない女性のお悩みの方そに役に立ちます。

 横隔膜を使った腹式呼吸が鍵

横隔膜ってなんだ?って話ですが、


こんな風に前から後ろにドームのように肋骨や背骨なくっついているのが横隔膜です。


上下運動をし、腹式呼吸をする際にこの横隔膜がつかわれています。

横隔膜を使った呼吸ができると肋骨が下がり、しめる事ができるのでウエストのくびれにつながります。

横隔膜を使って呼吸が苦手な方は、、


胸まわり、首周りを使った胸式呼吸になりたくさんのデメリットがあります。

・ウエストが太い

・自律神経が整わない

・肩こり、首こり

・姿勢不良(反り腰、猫背、スマホ首など)

・腰痛

・体幹が安定しない

etc

横隔膜は前も、後ろも広がらないといけないものです。


ですが、反り腰の方や肋骨が飛び出ている方は、前の横隔膜ばかりは動き、後ろ側の上下運動は行われていないので、肋骨が飛び出てしまう原因にもなります。

横隔膜が適切に上下運動しなければ、ウエストのくびれは出来ません。

じゃぁ呼吸が苦手なあなたも、強制的に後ろ側を使った呼吸をするエクササイズをご紹介します

1、四つん這いになる

2、股関節を90度に曲げる

3、背中を天井に突き上げるように丸めていく

4、おへそを背中にくっつけるように

5、息を吸って背中に空気を入れるような感覚をもつ

6、口から息をはききる

 

1.肘を太ももの前に置く

2.足の間にボールを挟む

3.肘で膝をグッと抑えるように力をいれる

4.おへそを背骨に近づけていくように背中を丸める

5.息を鼻から吸いながら背中に空気が入る感覚を意識する

6.口からゆっくり息を吐ききる


いかがでしたか?

これで、強制的に横隔膜で呼吸をする事ができるのぜ、ウエストのくびれを作りたい方は

ひねったり、丸めたり、ではなく、呼吸からやってみてくださいね!


自分には、何があっているのか、どういうトレーニングが良いのか、食事はどうすれば、痩せるのか、知りたいなという方は、パーソナルトレーニングにきてみてください😌


完全個室女性専用パーソナルトレーニングジム


★HP★

★instagram★

 

営業時間:10時~22時(お客様のご希望ございましたらお伝えください。)

 

東京都豊島区南池袋2-30-8友泉南池袋ビルB1

JR「池袋駅」東口から徒歩5分、有楽町線「東池袋」駅から1分、都営荒川線「東池袋四丁目」から2分


【公式LINE登録でLINE限定でダイエット・ボディメイクのお得な情報配信】


ただいま美尻・美背中トレーニング動画無料プレゼント中🎁!

痩せてるのに寸胴な女性は、まずは〇〇から!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ