NEW

ウエストシェイパーは効果あるのか?

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

 

今回は、ウエストシェイパーについてお伝えしていきます!

最近、ウエストを細くするために、またくびれを作るために話題になっていますね!

ウエストシェイパーでなぜボディラインが整うかについてです・・

 

結論から言うと、

ウエストシェイパーをお腹に巻くことで、下部肋骨が開かないようにするためです。

 

どうしても肋骨が開いてしまうと、それに合わせるようにお腹の横幅も広がるようになります。

その結果として、肋骨が開いてしまう女性はウエストが細くなりにくいという特徴があります。

そのため、実際にはウエストシェイパーを巻くことでウエストが細くなったのではなく、肋骨が内側に閉じた結果として、ウエストが細くなったと言えます。

 

ただし、ここでの注意点は、、

今までウエストシェイパーという補装具を身体に身に纏うことで、ウエストをキープしてきました。このような生活がずっと続くのは正直、苦しいかと思います。。。

そのため、ウエストシェイパーが無くても肋骨が改善することができれば、そのようなストレスから解放されることになります。

 

どうしたら良いか・・・

 

それは「呼吸」を整えることです!!

呼吸によって、肋骨が自然と改善することができます。

そのためにはまず、しっかりと息を吐くことです。

これができないと、胸式呼吸がメインとなり、肋骨の動きが強くなるからですね。

しっかりと、胸式と腹式呼吸ができると結果として、「呼吸してからウエストが細くなった」となります。

ぜひ、試してみてください!!

腹筋を鍛えることも大切ですが、まずは呼吸を見直してみましょう!!

 

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

ウエストシェイパーは効果あるのか?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ