NEW

股関節の伸展時腰痛

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です!

今回の内容は、股関節の伸展時腰痛について書かせて頂きます。

うつ伏せの状態で股関節を伸展した時に腰が痛くなるという人多いですよね?

実際に僕のクライアント様でも多いです!

ではなぜそのようなことが起こるのでしょうか?

実際にみている中で多くのケースは脊柱起立筋の一種である腰腸肋筋を使いすぎてしまって痛めるというケースが多いです。

腰腸肋筋を使いすぎている人の多くはインナーの筋肉である多裂筋が機能していないケースが多いです。

それ以外にも腸腰筋や大腿四頭筋などの股関節屈曲筋の拘縮による伸展ができず痛いというケースも考えられます。

その場合はこれらの筋肉をリリースする必要性があります。

股関節伸展時の腰が痛い多くのケースは多裂筋の機能不全が関係していることが多いのでしっかりと多裂筋を鍛えましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●インスタグラム

https://www.instagram.com/daichi__fit

●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

股関節の伸展時腰痛のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ