NEW

お酒好きな人が取るべき栄養素

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です!

今回の内容は、お酒好きな人が取るべき栄養素について書かせて頂きます。

お酒が好きな人が取るべき栄養素は、ナイアシンです。

ナイアシンとは、ビタミンの1種で水溶性ビタミンというものに分類されます。

ではなぜこのナイアシンがお酒と関係するのでしょうか?

お酒を摂取することによって体内でアルコールが分解されるのですが、その分解を担っているのが今回のナイアシンというビタミンです。

このナイアシン量が体内で十分量あるとアルコールの分解はスムーズに行われますが、逆に少ないとアルコールの分解が追いつかないので吐き気などの症状が起こってきます。

以上から、ナイアシンはお酒を飲む人が積極的に取るべき栄養素であると言えます。

ナイアシンは魚介、肉類、きのこ類に多く含まれているのでこの辺の摂取を心がけましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●インスタグラム

https://www.instagram.com/daichi__fit

●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

お酒好きな人が取るべき栄養素のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ