NEW

ダイエットが失敗する考え方3選

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ダイエットが失敗する考え方3選について書かせて頂きます。

①短期的な結果を求める

短い期間で結果を出すことも可能ですが、短い期間で痩せた身体はそれだけリバウンドもしやすくなります。

逆にいうと、長期的にダイエットが成功できたらそれだけ身体は元に戻りませんので、リバウンドがしずらくなります。

しっかりと期間をかけてダイエットは行いましょう。

②食べなければ痩せる

カロリー過多はもちろん太りますが、食べなすぎも太る原因になります。

カロリーの低下→代謝が悪くなる→痩せにくくなるといった悪循環に陥りますので必要最低限の食事は取りましょう!

③体重ばかり気にする

確かに体重が減っているかがどうかは大切ですが、本質を考えると見た目がどれだけ変わったかがダイエットがうまくいってるからどうかの基準になります。

体重が減ってなくても体脂肪が落ちて見た目が変わっていればそれはダイエットがうまくいっている証拠になります。

数字にばっかり気を取られないで本質を見失わないようにしましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●インスタグラム

https://www.instagram.com/daichi__fit

●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

 

ダイエットが失敗する考え方3選のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ