NEW

筋トレ後は筋肉痛がこないと効いてない?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です!

今回の内容は、筋トレ後は筋肉痛がこないと効いてない?について書かせて頂きます。

結論を書くと筋肉痛がこなくてもしっかりと効いています。

筋肉痛がくるメカニズムは明確にまだわかっていませんが、激しい筋トレをやることによって起こる可能性が高いです。

例えば、筋トレ初心者の方が筋トレをやったら普段やっていないので筋肉への負担も大きく、ほとんどの人は筋肉が痛翌日に来ると思います。

しかし、筋トレを継続してやっている人ははその筋トレの強度に身体が慣れているので筋肉痛があまりこないというようなことが全然あります。

この場合、筋肉痛がこないから効いていないのでしょうか?

そんなことはありません。

ちゃんとした強度で筋トレをしていたらしっかり効いているし、筋肉もついていきます。

筋肉痛がこない=効いていないにはならないということは覚えておきましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●インスタグラム

https://www.instagram.com/daichi__fit

●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

 

筋トレ後は筋肉痛がこないと効いてない?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ