NEW

猫背+巻き肩の人が美姿勢を手に入れる方法

【この記事のキーワード】

, , ,

 こんにちは! 女性専門パーソナルトレーナーの美智子と申します。

 今日は猫背+巻き肩の方が、綺麗な背中、美姿勢を手に入れるのに必要な筋肉と、その鍛え方についてお話します。

 猫背や巻き肩の方は、肩こりや頭痛に悩んでいることが多いです。

 スマホ、パソコンが多い方は、上の赤丸の筋肉が常に緊張している状態。逆に青丸部分はめちゃくちゃサボりまくっているんです。

 その結果、肩がこったり巻き肩になったり猫背になったり、腕上げると肩が痛かったりするわけです。

 そういう方は、背中トレーニングの前に、ストレッチを取り入れみてください。

 

美姿勢ストレッチ

1.身体を前に倒す
2.ワイの字を描くように上げていく
3.首に力が入らないように注意
4.背中の下が熱くなる感覚があればok!

 猫背+巻き肩の方は、ぜひ取り入れてみてください。

 肩を下ろす感覚がつかめてきますよ!

 

★HP★
https://peraichi.com/landing_pages/view/michiron

★インスタグラム★
https://instagram.com/michhi1024

★LINE@★
https://line.me/R/ti/p/%40023kbkhx

猫背+巻き肩の人が美姿勢を手に入れる方法のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ