NEW

ダイエットにチートデイは必要ない

【この記事のキーワード】

, ,

 こんにちは!女性専門パーソナルトレーナーの美智子と申します。

 筋トレ系YouTubeでは、チートデイ動画が人気を集めていますが、一般の方のダイエットにチートデイは全く必要ないです。

 チートデイをしながらダイエットをしている人は、リバウンドするかもしれません。

 

チートデイって何?

 ダイエット中、週に1~2回好きなものを食べる日を決めて、代謝が落ちないようにする方法です。

 ボディビルダーや減量が必要な階級制のある選手が、少ない食事で代謝が落ちないように取り入れています。

 しかし、一般的なダイエットやボディメイクで、チートデイを入れなければならないような追い込みは必要ないですし、それをしなくても身体を引き締めていくことは可能です。

 頑張る事は悪くないです。

 でも、普段少なすぎる摂取カロリーでの食事管理はいつか必ず身体を壊しますし、必ずリバウンドしちゃいます。

 体重は減るし、身体は引き締まっていくから、普段少なすぎる食事でも、ストレスは感じてないかもしれません。

 ただ、ずっと続けていけるかをまずは考えてください。

 1~2週間頑張って、また少ない食事。ずっと出来ますか? つらくないですか?(続けいける人もいるので、誰にでも当てはまるわけじゃないですが…)

 その時よくても、リバウンドする方がやっぱりつらいですよね。

 だったら、健康的に身体引き締めましょう!

 

外食を普通に楽しむ日を作ればいい

 ダイエットやボディメイクを初めると、今までとは、やっぱりどこかしら、気をつけなければならないところがあります。

・組み合わせ
・あなたに合った量
・食材
・生活スタイルに合わせたタイミング

などは色々出てきます。

 今までやってきてこなかった事を少なからず変えていかなければならないです。

 だから、その部分ではストレスに感じる事はあるかなと思います。

 食事の内容を見直しつつ、外食も楽しむ、というのが、オススメです。

 

チートデイが無くてもダイエットは出来る

 続けられないことは、やらない。

 これがダイエット、ボディメイクでの成功の秘訣です。

 チートデイは無くてもダイエットもボディメイクも出来ますし、本当に必要なのか、続けられるか、まずは考えてみると良いですよ!

★HP★
https://peraichi.com/landing_pages/view/michiron

★インスタグラム★
https://instagram.com/michhi1024

★LINE@★
https://line.me/R/ti/p/%40023kbkhx

延谷美智子

延谷美智子(のぶたにみちこ) 30代からの女性の方にオススメです 私はこの3つであなたの理想に導きます 『トレーニング』 『キックボクシング』 『栄養サポート』 ・ここ最近急激に太ってしまった方 ・...

ダイエットにチートデイは必要ないのページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ