NEW

「すぐにお腹が空く人」が気をつけるべきこと

【この記事のキーワード】

,


  大分県内にあるパーソナルトレーニングスタジオUp to date代表トレーナー菅原です。

 健康診断などで空腹時の血糖値は正常だと診断されても、食後、急激に血糖値が上がる血糖値スパイク(スパイクとは、急にはね上がるという意味)が起こっている人は珍しくありません。

 自覚しにくい症状ですが、血管などに負荷がかかり、「食後高血糖」とも呼ばれます。

 お腹がすぐに空いたり、甘いものを食べないとイライラするという人は、当てはまる可能性があります。

そんな人は、糖質を取り込む力(糖代謝)が落ちているのかもしれません

 対策としては、まず気づくことが大切です。

 そして、血糖値を安定させるためにビタミンやミネラルを摂ること、野菜から食べるベジタブル・ファーストにすること、なるべくGI値の低い食品を摂るようにすることが大切です。

 

菅原佑馬(Yuma Sugawara)
大分県にあるPersonal Training Studio Up to date(アップトゥデイト)代表。運動を通じて楽しさと健康を届けることで、お客様の人生をもっと豊かにしたいという思いを胸に、正しく安全な情報をお伝えしています。

https://up-to-date-oita.com/

「すぐにお腹が空く人」が気をつけるべきことのページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ