NEW

【歩いて体脂肪を燃やす仕組み】基本編

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~♪
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングポッドキャスターOK和男です!

前回の記事では、頑張ってウォーキングしているのに…
思うような成果を得られずにいる人や、更なる成果を出したい人へOKポイントをお伝えしました。
ウォーキングダイエットで成果を高めるOKポイントをさっそく実践してみてくださいね!
ちなみにビジネスの世界では、“成功者の特徴は行動が早い!”という共通項があります。
ボディデザインの成果を得るためにも、素早く実践する行動力を活かしていきましょう!

 

 

さて、本日の本題です。残りの人生を理想的なボディで楽しむために♪
有酸素運動と無酸素運動の順番について、効果的なプログラムとは?!

もはや 歩くか?筋トレか?どちらが先か? 順番の前後の話ではありません!

それは

 ズバリ!

 「 サンドイッチ 」

どういうことかと言いますと、(前回さらりとネタバレさせていますが、少し詳しく解説します)

ダイエットのために有酸素運動をするなら、筋トレは有酸素運動の前か後か?ではなくて「真ん中」に行います。つまり「歩いて→鍛えて→歩く」という流れです。


≪OK流プログラム発表!≫

1:有酸素運動(ウォーキング)

10分以内の有酸素運動で、深部体温を温めて怪我のリスクを抑えます。(ウォームアップ)


2:筋トレ5~10分(短時間集中!!)

成長ホルモン分泌を促して体内の脂肪を遊離脂肪酸に分解して血液の中へ送ります。


3:有酸素運動(ウォーキング)20~30分

血中へ溶け出した遊離脂肪酸を燃焼してスッキリボディGET!


ちなみに、順番が逆だとどうなるか?

最初に有酸素運動をたっぷりとやり過ぎると、続く筋トレの前に疲れてしまって筋トレ時にマックスパワーで集中できないこともあります。(せっかくの筋トレ効果の減少や怪我のリスクにも!)

ということで、ウォーキングによる体脂肪燃焼効果を高めるには、まず軽くウォーキングで身体を温めて整えます。そして、サクッと“筋トレ”。それからメインのウォーキングをたっぷり楽しみましょう♪

ダイエットもビジネスも人生も「実践力」で、結果を変えていきましょう。


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も気持ちよく身体を動かしていきましょう!
マハロ~

【歩いて体脂肪を燃やす仕組み】基本編のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ