NEW

順番を変えるだけで、“下半身痩せ”の効果がググッと上がる!?

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~!
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングポッドキャスターOK和男です!

今回の記事は前回の【あなたは“下半身痩せ”でこんな間違いを犯していませんか?】の続きです。未読の方はぜひ合わせてご覧ください。

一口に「下半身太り」といってもそこにはいろいろな原因があります。なかでも骨格が歪んで下半身太りを引き起こしているケースが多くみられます。

 

というわけで、しっかりと鍛える前に、下半身太りを作る原因となっている骨格の歪みを取り除く。このアプローチを大切にしましょう。

骨格が整っていないままの状態で筋トレを頑張れば頑張るほどに、歪み、偏った筋肉の使い方をしてしまって、望ましくない癖が助長されてしまい望んだプロポーションとは、逆の効果を招きかねないからです

上半身と下半身のつなぎ目にもなる骨盤・股関節を整えることで、骨格を支えている靭帯・筋肉が正しい位置に戻り、神経・血管・リンパ管も本来の位置に戻ります。

それにより、血液の巡りも正常になります。骨盤の上にのる脊柱のS字湾曲も綺麗に整って、胸郭も整うので、バストアップにもつながります。


≪本日のまとめ≫

☆がっつりと鍛える前に、OKストレッチで全身を緩めて整えましょう!

☆“美しいプロポーション”を手に入れるエクササイズは、“美しいポジション”で行いましょう!


機会を改めて、写真や動画などを使って、下半身痩せのための“究極のOKエクササイズ「反り腰・内またの改善」など、姿勢・歩き方・身体の使い方”についても配信していきます。

待ちきれない方は、OKウォークレッスンにご参加ください♪OK和男が直接レクチャーさせていただきます。

参考までに、許可を頂いた受講生のお声を一部シェアします。
☆「VOICE受講生のお声」の記事一覧ページです
https://ameblo.jp/okwalk/theme-10045235023.html

 

☆【大人のストレッチ&ウォーキング教室から「リアルな声」】*音声

https://stand.fm/episodes/6094b7cdaa63e59a57d4d5f1

 

≪あなたは、ストレッチを習慣化していますか?≫

下半身痩せを成功させたい人は、まず下半身全体の脂肪を取れやすくするためにも、足先からヒップを中心に全身を柔らかくしていきましょう。


今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどで、この記事のアドレスをシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も姿勢を整えて巡りを改善して、気持ちよく歩きましょう!
マハロ~

順番を変えるだけで、“下半身痩せ”の効果がググッと上がる!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ