NEW

腹筋のやりすぎは腰痛を誘発してしまう!!

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

バンと申します

 

本日は腹筋についてをご紹介させて頂きます。

 

夏になり薄着になり、痩せたいと思いお家やジムで腹筋をひたすらしている人も見かけます。

腹筋をやりすぎてしまうと腰痛になります。
腹筋を過剰にやってしまうと腰痛になると海外の研究では出ているぐらいになります。

上体おこしいわいるシットアップは腰痛を誘発すると海外の研究でいくつもあります。

腹筋の動作は腰の骨、腰椎の曲がり反りが過剰に負担がかかります。
またジムでよく見るのですと、辛くなるとフォームが雑になり、さらに腰椎に負担がかかってしまいまいます。

そこにまた腰を捻ったり足を伸ばしたまま地面スレスレまで下げるなどの動作を繰り返すとさらに負担がかかりますので腰痛を誘発してしまうますのでご注意ください!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥33,000

回数券8回  ¥61,600


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

 

Rikihiro

〜理想的な身体で自信のある私に〜 初めまして、パーソナルトレーナーのRIKIHIROです。 私のパーソナルトレーニングでは身体の改善はもちろん、健康で見た目の変化が出るようなトレーニングをご提供させ...

腹筋のやりすぎは腰痛を誘発してしまう!!のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ