NEW

【ダイエット】朝起きてすぐのウォーキングはあり?

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!パーソナルトレーナーのtomoyaです!

今回は、ダイエットの為にウォーキングをしている方も多いかと思います。

しかし、朝起きてすぐのウォーキングは意味あるのか?朝ごはん食べるのか?プロテイン飲んでからウォーキングするのか?など様々な疑問があるかと思います。

ぜひ、今回の記事を読んで朝ウォーキングを見直してみましょう!!

 

朝ウォーキング前の朝食は?

 

まず結論からですが、ダイエット目的であれば朝食は取らずに、朝起きたらコップ一杯の水を飲んでから外に出ましょう。

ここ最近、かなり朝から気温が高くなっているので熱中症の脱水対策として水を摂取します。寝ているだけでも汗をかいたりして、脱水状態になっている可能性がありますからね!!

 

プロテインやBCAAなどは取る?

 

こちらは目的によります。

ダイエット目的の中でも、なるべく筋肉量の減少を抑えたい場合は、BCAAやEAAを摂取して、筋肉の分解を防ぐと良いです。

また、筋肉量の減少を踏まえた脂肪燃焼を優先したい場合は、上記サプリメントは摂取せずに行うと良いでしょう。

 

朝ウォーキングの期待できる効果は?

 

そもそもになりますが、朝ウォーキングは体内の脂肪を活動エネルギーに変換することで、脂肪燃焼に繋げます。その為、空腹状態のまま行うことがポイントになります。

その為、脂肪燃焼が期待できる最低でも20分以上はウォーキングすることが必要です。

 

まとめ

 

今回は、朝起きてすぐのウォーキングの疑問についてでした。

ダイエットを加速するために生活ルーティーンを見直してはどうでしょう?

Tomoya

Tomoya 日本体育大学在学中よりトレーナーとして活動しており、トレーナー歴10年になります。 専門分野は、カラダの動きや姿勢改善などにより身体の不調を改善することです。 このようなことでお悩み...

【ダイエット】朝起きてすぐのウォーキングはあり?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ