NEW

筋トレのモチベーションを上げるには?オススメの方法3つ!

皆さまこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです!

筋トレを始めたけど続かない。。

これから筋トレを始めたいけど続けられるか不安。。

そんな方も多いのではないでしょうか?

筋トレはきついし、どうモチベーションを保ったらいいのかわからないですよね。

そこで今回は、筋トレのモチベーションを上げる方法を3つご紹介します!

 

方法①:筋トレ仲間を作る!

筋トレのモチベーションを上げる方法として、筋トレ仲間を作ることがあります。

筋トレ=きつい

なるべく楽しく筋トレするためには一人でやるのではなく仲間とやる、これが大切です。

もし仲間が見つからない場合は、パーソナルトレーナーに付いてもらうこともオススメです。

 

方法②:スマホの待受を憧れの身体の画像にする

ダイエットや体型維持などが目的で筋トレをしている方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に特にオススメなのが、スマホの待受を理想の身体の画像にすることです。

1日に何度も目にすることで、今日も筋トレをしないと!と自然と思うことができます。

ぜひ試してみてください。

 

方法③:YouTubeの筋トレ動画を観る!

暇な時にYouTubeをよく観る方も多いでしょう。

筋トレのやり方だけでなく、日々のトレーニング記録をYouTubeにアップしている方も多いので、頑張っている人の動画を観ると自然と自分も、と思えることもありますよね。

憧れの人の筋トレ動画もとても参考になります。

まだYouTubeであまり筋トレ動画を観ていないという方はぜひ一度観てみてください。

 

筋トレは継続が大切!モチベーションを保とう!

筋トレのモチベーションを上げる方法を3つご紹介しました。

中上級者であっても、筋トレへのモチベーションが下がることは多くあります。

ただ、やはり筋トレは継続しないといい身体を作る・維持することはできません。

今回ご紹介した方法を試してみながら、少しずつ筋トレのモチベーションを上げていきましょう!

筋トレのモチベーションを上げるには?オススメの方法3つ!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ