NEW

ダイエットの停滞はなぜ起こる?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ダイエットの停滞はなぜ起こるについて書かせて頂きます。

ダイエットが順調に進んでいたのに体重が停滞した…という経験ありませんか?

では体重の停滞はなぜ起こるのでしょうか?

それは恒常性というものが働くからです。

恒常性とは今の状態にとどまろうという性質で、例えば人間体温が下がると身震いして体温を温めようとするし、暑いと汗を書いて体温を冷やそうします。

このように恒常性という本能的な性質が人間の身体にはあるのです。

体重も同じで今までの体重を落とさないようにとその体重にとどまろうとするので停滞が起きます。

停滞が起きた時の対処法として、

①運動量を増やす

②摂取カロリーを低くする

③チートデイを入れる

この3つで対処できるかなと思います。

おすすめは、ダイエット中はチートデイを10日に1回くらい入れて行うダイエット方法です。

チートデイもうまく活用すれば効果的なので是非取り入れてみてください!

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●インスタグラム

https://www.instagram.com/daichi__fit

●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

 

斉藤大知

斉藤大知(さいとう・だいち) 身体の変化は人生を変える。 自身が数多くのフィジークの大会に出場し、20kg近い減量を行なってきた体験談を元に食事のアドバイス、筋肉をしっかりつけながら体脂肪を減らして...

ダイエットの停滞はなぜ起こる?のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ