NEW

猫背になってしまっている原因!!

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、池袋でパーソナルトレーニングを指導しております。

ばんと申します。
本日は猫背についてをご紹介させて頂きます。

猫背姿勢となると筋肉や骨の状況が悪いことが多く挙げられると思います。

ですが、筋肉や骨の問題もありますが、他にも猫背になってしまっている要因があります。

本日はその猫背になってしまっている要因をいくつかあげさせて頂きます。

猫背になる要因

・筋肉的な要因
大胸筋が硬くなってしまっている、背中周りの筋肉がうまく機能していないもしくは筋力低下が起こってしまっている、胸鎖乳突筋などの筋肉が短縮してしまい首が前に出ているなどの原因があります。

・骨的な要因
巻き肩になっていて猫背になってしまっている、骨盤の後傾が起こっている原因などの原因があります。

・マインド
常にネガティブ思考になってしまっている、目線が下に向いている、ストレスが多いなどの原因があります。

・その他
仕事の机や椅子が高いや低い、いつも使っているカバンが悪いなどのことがあります。

猫背になってしまっている要因はこれだ!!とすぐに見つかりにくいと思います。
ですので1つ1つ改善をしていき猫背を改善してしていくことがおすすめです!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥33,000

回数券8回  ¥61,600


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

 

猫背になってしまっている原因!!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ