NEW

やってはいけないダイエット5選

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、やってはいけないダイエット方法5選について書かせて頂きます。

①糖質カットダイエット

糖質をカットするダイエットは痩せる速度は速いですが、その理由はほとんどが糖質にくっついている水分が抜けるだけなので体脂肪はさほど落ちません。

さらに、エネルギー不足による筋分解も加速してしまうので糖質カットダイエットはやめましょう。

②激しい有酸素でのダイエット

有酸素を活用するのはいいですが、激しい有酸素のみでのダイエットは筋肉を分解してしまい、代謝が落ちていってしまいますのでやめておきましょう!

おすすめは筋トレ後に軽く有酸素運動を取り入れるやり方です。

③断食ダイエット

カロリーを取らないと身も心もボロボロになるリスクが高くなってしまいますのでやめておきましょう。

④食事のみでのダイエット

食事のみだと停滞しやすいし、、カロリーを減らし続けないと痩せなくなってしまいますのでおすすめできません。

食事制限+筋トレでダイエットを行うことを強くおすすめします。

⑤短期間でのダイエット

短期間で痩せないといけない明確な目標がある場合にはいいと思いますが、それ以外の場合はやめておきましょう。

せめて半年、できれば1年以上のスパンでダイエットは考えるべきです。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●インスタグラム

https://www.instagram.com/daichi__fit

●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

斉藤大知

斉藤大知(さいとう・だいち) 身体の変化は人生を変える。 自身が数多くのフィジークの大会に出場し、20kg近い減量を行なってきた体験談を元に食事のアドバイス、筋肉をしっかりつけながら体脂肪を減らして...

やってはいけないダイエット5選のページです。筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!は、食事、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレ・フィットネス総合情報サイト・筋トレしようぜ!」へ