NEW

加圧トレーニングはダイエットにいい?その理由を徹底解説!

皆さんこんにちは!

パーソナルトレーナーの山下ちぐさです。

モデルさんをはじめ、多くの芸能人の方も取り入れている加圧トレーニング。

そんな加圧トレーニングの効果の一つに、【ダイエット効果】があります。

今回はそのダイエット効果について詳しく解説します!

ぜひ参考にしてみてください。

 

加圧トレーニングは成長ホルモンが出やすい

加圧トレーニングは、専用のベルトを腕や脚の付け根に巻いた状態でトレーニングします。

一定レベルに血流が制限された状態のため、通常の筋トレよりも軽い負荷で運動しても、乳酸が溜まりやすくきつい運動をしていると脳が早く感知し、成長ホルモンが出やすくなります。

そのため、短い時間で軽い負荷でも十分なトレーニング効果が見込めます!

 

成長ホルモンは脂肪燃焼効果あり!

成長ホルモンの効果の一つに、脂肪燃焼効果があり、これにより加圧トレーニングはダイエット効果の高いトレーニングとして知られています。

 

1回30分の加圧トレーニングで効率よくダイエットしよう!

今回は、加圧トレーニングのダイエット効果について詳しく解説しました。

自粛期間が長引き、在宅勤務が増えて体重が増加傾向という方も多いのではないでしょうか。

運動はした方がいいとわかっていても、きつい運動は苦手、続けられるか不安という声も多くお聞きします。

加圧トレーニングは1回30分、専門のトレーナーがつくので安心してトレーニングができます!

まずは体験から試してみてはいかがでしょうか?

皆さまからのお問い合わせお待ちしております。

加圧トレーニングはダイエットにいい?その理由を徹底解説!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ