NEW

パーソナルトレーナーに必要なのってコミュニケーション?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、パーソナルトレーナーに必要なのってコミュニケーションについて書かせて頂きます。

パーソナルトレーナーに求められるスキルは知識や技術よりもコミュニケーション能力だみたいなセリフ聞いたことありませんか?

僕の考えとしては、このセリフは半分正解で半分間違いだと思っています。

確かにコミュニケーション能力はトレーナーにとって大切な能力です。

例えば、自分がお客様の立場で全然会話が盛り上がらない、全然話さないような関係値だとその時間がしんどいですもんね笑

なので、確かにコミュニケーション能力は大切です。

ただ、ここで考えて欲しいのはお客様が求めてるニーズはそのコミュニケーション能力なのでしょうか?

なぜトレーナーの元にお金を払って筋トレをしに行くのでしょうか?

多くの理由が成果を出すためだと思います。

太らないためとか健康のためといいつつも今の自分の身体を変えたいというニーズは潜在的に誰にでもあると思います。

そこのニーズを叶えるのがトレーナーではないでしょうか?

コミュニケーション能力はあった上で成果を出せるトレーナーが僕は最も求められているトレーナー像かなと考えています。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●インスタグラム

https://www.instagram.com/daichi__fit

●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

パーソナルトレーナーに必要なのってコミュニケーション?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ