NEW

ガリガリが筋トレした結果起きた変化

 

今回は、174cm54kgのガリガリが筋トレをして75kgになって起きた変化を紹介します。

 

服が似合うようになる

 

ガリガリの頃は、薄着になる夏が嫌でしたが、筋肉をつけてからは、Tシャツ1枚で堂々と歩けるようになりました。

 

もう夏は怖くありません。

 

自信がつく

 

筋トレをすると、
・筋肉が大きくなる
・前より重い重量が持てるようになる
・周囲から好意的な反応を得られる
(カッコよくなったね等)

という、小さな成功体験を積み重ねられるので、「自分でもやれば変われる」という自信がつきます。

 

特に自己肯定感が低い人は、筋トレをおすすめしたいです。

 

舐められにくくなる

 

ガリガリあるあるですが、あまりに痩せていると、見た目がとても弱そうなので舐められやすいです。

 

現代社会では筋肉の強さでお金を稼がないといけないわけではないですが、それでもやはり見た目が細い男は舐められます。

 

私は筋トレをしてから仕事で明らかにクレームを言われにくくなりました。

 

疲れにくくなる

 

ガリガリの頃はすぐ疲れてやたら体力がなかったんですが、筋トレを始めてから体力がつきました。また、食事にも気を使うようになるので、健康的になった気がします。

 

とはいえ、過度なトレーニングや食事制限などは健康ではないので注意が必要です。

 

以上、ガリガリが筋トレをして起こった変化を紹介しました。

 

痩せすぎている方は筋トレをすると、人生がガラッと変わるレベルで変化が起きるのでぜひ筋トレをしてみて下さい。

 

こちらの記事でも筋トレのメリットを20個上げてみたのでよろしければどうぞ。

 

ガリガリが筋トレした結果起きた変化のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ