NEW

二の腕痩せしたいから鍛えましょう??

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、二の腕痩せしたいから鍛えましょう??について書かせて頂きます。

暑い季節になってきて露出も増えるので、二の腕のたるみが気になる、二の腕を引き締めたいという気持ちの人が多いのではないでしょうか?

では二の腕の引き締めにはどうすればよいのでしょうか?

よくYouTubeやインスタなどをみてると、二の腕痩せトレーニングと謳った内容で二の腕のトレーニングを何種目か載せている動画を見かけます。

ここで疑問なのですが、二の腕を鍛えれば細くなるのでしょうか?

例えば、胸板を厚くしたいなら胸の大胸筋を鍛えますよね?

背中を厚くしたいなら背中の広背筋を鍛えますよね?

では二の腕を細くしたいのになぜ鍛えるのでしょうか?

確かに動かしていない筋肉を動かしてあげて脂肪がつきづらくしてあげるのは大切なことです。

でもただ何も考えずに闇雲に鍛えるだけど純粋に筋肉がついて太くなってしまうケースも想定できます。

こういった事態を避けるためにも僕のおすすめは整えてから鍛えることです。

特に肩甲骨あたりの調整はとても大事なので僕は念入りにやってます。

皆さんもしっかりと調整→鍛えるというプロセスを意識してみてください!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●インスタグラム

https://www.instagram.com/daichi__fit

●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

二の腕痩せしたいから鍛えましょう??のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ