NEW

ダイエットには鶏肉!

【この記事のキーワード】

,

こんにちは!トレーナーの町田です。

今回は、「鶏肉」についてご紹介していこうと思います。

鶏肉の良さ

ダイエット=鳥のささみ、胸肉とよく言われますが、なぜなのか?

単純に余分なカロリーが少なく、タンパク質が豊富だからですね!

なぜタンパク質が必要なのかは、簡単に書くと

タンパク質は筋肉の材料になるため筋トレや運動する人には必須
「糖質」や「脂質」に比べて体脂肪になりにくいので栄養としてもおすすめ
他の栄養より不足しがちと言われるので特に意識が大切

といったようなことが言われています。

鶏肉がダイエットに良い理由

ダイエットで大切なのは

・簡単か
・ストレスが少ない
・継続できるか
・美味しいか
・健康上問題がないか

といったことがよく言われます。

健康上の問題に関しては赤身肉が体を酸化させるといった情報がある中、鶏肉はそういった健康被害は特に言われています。

美味しいということに関して、鶏胸肉やササミなんかはパサパサして食べづらいイメージがありますが、鳥もも肉を使えば、他部位より脂質が若干高くなりますが、美味しく継続することができます。

鶏肉を食べるリスク

鶏肉に限らず、どんな食材でもそうですが、リスクとして考えられるのは、食材が育った環境です。

人間でも妊娠中の母親の生活環境と子供への影響といった問題があるように、鳥も育てられた環境や食べてきた食事によってリスクが生じるとされています。

お金に余裕がある方や、健康に気を使いたい方は、育った環境や遺伝子組み替え食材をもちいた餌といったところも見てみてください!

 

 

 

ダイエットには鶏肉!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ