NEW

筋トレでバストアップできるのか

【この記事のキーワード】

,

 どうも、パーソナルトレーナーの鈴木一徳です!

 今回は筋トレによるバストアップ効果についてです。

 バストアップといってもいろんな意味がありますが、

・胸自体を大きくする
・胸を高く引き上げる
・胸が垂れないようにする

 こんなイメージでしょうか??

 大きさは遺伝や栄養学の分野なので、今回はどちらかと言うと胸を高く引き上げたり、胸が垂れないようにする方にフォーカスしていきます。

 そして、女性らしい魅力的なラインを実現させるのは確実に役立ってくれるのが筋トレです。

 ちなみに、筋トレでバストアップできると言われる理論は以下の通り。

・ホルモンがバランスが整うことで魅力的な体になる
・筋力がついて若干大きさに変化がある
・バストトップが上がることによって大きく見えるようになる
・バストが上がることで、アンダーとの差がわかりやすくなる

 すごい変化が起こりえるわけではないですが、絶対にできないかと言われればそうでもないというのが考察です!

 そして、バストアップするための内容をまとめると、以下のような感じです。

・筋トレをしてホルモンバランスを整える
・ダイエットしてお腹の脂肪を減らす
・姿勢を改善してアンダーラインを下げる

 ぜひ、参考にしてみてください。

 

鈴木一徳(ITTOKU SUZUKI)
パーソナルトレーナー。現代では運動不足が原因で病気なったり、メンタルの問題が起きています。 ぜひ、僕と一緒に筋トレ習慣を始めて、ボディメイクはもちろん、悩みも払拭していきましょう!

note
Twitter

筋トレでバストアップできるのかのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ