NEW

スクワットで股関節の詰まりを感じる人へ

【この記事のキーワード】

,

 こんにちは! 女性専門パーソナルトレーナーの美智子と申します。

 スクワットでうまくしゃがめない、股関節が詰まる感じがする、腰が痛い、といった方は、フォームも崩れやすく、美脚にもなりにくいです。

 使う筋肉に偏りが出てしまい、筋肉を効果的に鍛えることが出来ないからです。

 股関節の詰まりの原因はさまざまですが、今日はお尻周りの深いところにある筋肉のストレッチのご紹介です。

 美脚になるための第一歩! ぜひ取り組んでみてくださいね!

 

ストレッチ1(30〜60秒5セット)

 

・前足の膝を90度曲げて
・あぐらをかくようにセット
・身体をゆっくり前に倒す
・背中が丸まらないように注意し、痛気持ちいいところでキープする

 

ストレッチ2(30〜60秒5セット)

・四つ這いになる
・片方の足を後ろにクロスさせる
・そのまま足を滑らせる
・前あしのお尻の伸びを感じる
・頭が下がってたり背中を丸めないようにする

 このストレッチをしたあとにスクワットをやると、今までよりしゃがみやすく感じると思います。

 パーソナルトレーニングでは、あなたに合わせたトレーニングメニュー、ボディメイク・ダイエットに欠かせない食事アドバイスもお一人お一人に合わせてストレスのなるべくないように行っています。

 ぜひ一度、ご相談ください。

★HP★
https://peraichi.com/landing_pages/view/michiron

★インスタグラム★
https://instagram.com/michhi1024

★LINE@★
https://line.me/R/ti/p/%40023kbkhx

スクワットで股関節の詰まりを感じる人へのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ