NEW

なかやまきんに君考案「100秒で腹筋を割るエクササイズ」に、中川家・剛が悲鳴!!

【この記事のキーワード】

,

 8日放送の『バナナサンド』(TBS系)に、なかやまきんに君が登場。「100秒で腹筋を割るエクササイズ」を紹介した。

 きんに君といえば、同番組では、筋肉芸人が己の筋肉を最も魅力的に見せられる芸を披露する「マッスル選手権」でおなじみだが、先日、ボディビル大会で初優勝を飾ったことを記念し、今回はトレーナーとしての登場となったようだ。

「100秒で腹筋を割るエクササイズ」は全4種目からなるエクササイズで、それぞれの詳細は下記のようになっている。

 

1種目目「ニートゥーチェスト」

① 床に座り、手を後ろにつき、両足を少し浮かせる。この時、手ではなく腹筋で身体を支える。
②この状態で膝を胸に近づけ、元の位置に戻す。足は床につけて休まないよう注意。
③この動きを繰り返す。

★猫背で顎を引きながら行うと効果的。

 

2種目目「ツイストレッグレイズ」

①仰向けになり、両足を持ち上げる。
②両手を横に広げ、上体を支えながら足を斜め下左右に振る

★腹斜筋に効く種目

 

3種目目「マウンテンクライマー」

①腕立て伏せの姿勢からお尻を高く挙げる。
②走るように膝を胸にひきつける。足を前に持ってきたときは床につけなくてOK。

 

4種目目「バイシクルクランチ」

①仰向けになり、両手は頭に置く。
②左右逆の膝と肘を引き寄せる。この時、足は自転車を漕ぐように回転させる

 

 以上、4種目を15秒→10秒休憩で連続して行う。

 全員を代表して、普段から筋トレに励んでいるという中川家・剛がチャレンジ。3種目目まではなんとかくらいつくも、4種目目のバイシクルは相当キツイようで、「痛い…」「あああああ」と悲鳴を上げていた。たった100秒とはいえ、効果は抜群のようだ。

 きんに君いわく、このエクササイズを半年から1年やると腹筋は割れてくるそうなので、ぜひチャレンジしてみては?

 

●TVer『バナナサンド』https://tver.jp/corner/f0076117

なかやまきんに君考案「100秒で腹筋を割るエクササイズ」に、中川家・剛が悲鳴!!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ