NEW

牛乳、豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクを比較してみた!

【この記事のキーワード】

,

こんにちは、荒川です。

今回は、ミルクに関しての比較をしてみたいと思います。

最近、オーツミルクという商品が出てきておりますね。

オーツというのは、オーツ麦のことで、要はオートミールの原料となっているものです。

そんなオーツミルクは、牛乳、豆乳、アーモンドミルクと比較してどのように違うのか

簡単に栄養成分等をご紹介しているサイトがありましたので、ご紹介させてください。

https://tokubai.co.jp/news/articles/4688

↑こちらのサイトより、具体的なカロリー等が確認できます。

 


エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食物繊維 カルシウム
オーツ 40kcal 0.2g 1.5g 6.8g 1.2g 120mg
61kcal 3.3g 3.8g 4.8g 0g 110mg
アーモンド 15kcal 0.55g 1.22g 0.34g 0.45g 173mg
44kcal 3.6g 2.0g 3.1g 0.2g 15mg

 

上記のサイトより簡単に抜粋したものとなりますが、やはりオーツミルクは食物繊維が豊富なことがわかりますね。

しかし、その他の項目においては特に他のミルクとは何ら変わりないというか、むしろ数字的に目立ったものはなさそうです。

唯一多いものといえば、炭水化物量でしょうか。

炭水化物は、我々の体内ではエネルギー源としてとても良い働きをしてくれるので、

炭水化物が欲しいときなどは、オーツミルクなどで補給するというのもありかもしれません。

しかし、微量な摂取としかならないと思いますので、過度な糖質制限状態にならないようにだけ注意が必要そうです。

牛乳、豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクを比較してみた!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ